発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
子ども会ボーリング大会
2012-01-10 Tue 12:05
11月13日(日)
町内の子ども会ボーリング大会が行われました。
走るだけとか、ただ飛ぶだけとか、単発の動きならともかく、走って飛ぶとか連動した動きが重なると、めっきり処理能力が落ちてしまう我が家のくぅです。
なので、ボーリングも決して上手とは言えません。
(本人の前では・・・ですが 汗)

でも、この5年生くらいになると、周りの子はスポーツクラブなどに加入している子も多く、そちらの大会や練習でなかなかこちらの行事参加も少ないらしく。
くぅちゃん頑張りました。奇跡的の2位Getです☆^^☆

bo-rinngu

でも、この2位も陰ならぬ努力の結果。
みんなが投げている&楽しんでいる間も、「ママ、僕に投げ方教えて・・・」と、後ろの方で「1・2・3・ダー」というリズムに合わせて投げる練習。
1・2・3で助走の3歩を表現し、ダーでボールを投げるモーションでございます。
自分の番が終わると、すぐに戻ってきて練習。
そして順番が来ると、その成果を出しに行き。

我が子ですがこのがんばり屋さんには、頭が下がります。

よかったね。くぅちゃん。


別窓 | [★本日のくぅ★]小5年生Didry | コメント:1 |
音楽発表会
2012-01-10 Tue 11:54
10月30日(日)
ワッキー小学校音楽発表会がありました。

1年生は、ステージ上で参加してるだけ。
2年生は、ひとりで鈴を自分のリズムで演奏してて。
3・4年生は、ピアニカでできる所まで参加。後は、吹くまねをして待つ。
という時間を過ごしてきたくぅ。
いっぽいっぽ・・・彼なりにちゃんと成長してくれてきています。

今年はなんと「バスマスター」という楽器を1人で演奏することに。
最初は、大丈夫なんだろうか・・・と心配してましたが、どう先生もしっかりサポートしてくれて、本番ではちゃ~んと演奏してくれたくぅ。
そして、彼のもっとも苦手としている「みんなで合わせること」も、一生懸命先生の指揮を見ながら顔をふってリズムを数えて頑張っている姿が・・・。

本当にうれしい成長が見れました。

バスマスター



別窓 | [★本日のくぅ★]小5年生Didry | コメント:0 |
持久走大会~5年生Ver~
2012-01-10 Tue 11:45
10月19日(水)ワッキー小学校の持久走大会が開催されました。
もうくぅも高学年・・・
走る距離も、2キロになって。
さすがにそらは、もうきっと走れません!!

くぅは最後まで諦めず頑張ってくれました。
やっぱり自慢の我が息子ちゃんです。

持久走大会5年生



別窓 | [★本日のくぅ★]小5年生Didry | コメント:0 |
自然教室へ ~新潟県妙高市~
2011-12-08 Thu 17:06
前回のBlogで書きました 自然教室。
無事に行って帰ってきてくれました。


自然教室
↑コチラ出発の時の くぅです。

前の日から、ここには何が入っていて、ここにくぅの大切な毎日の予定表があるからね・・・。
なんて、たくさんたくさん確認して。
うちのば~ちゃなんて、妙高のペンションで、いつ連絡が来てもいいように、待機していようかなぁなんて言っておりました。


でも、子どもの力って未知数&無限大ですね。
親の心配をよそに、しっかり笑顔で帰ってきてくれました。
途中、困った時も先生やお友達のサポートもあって、自然教室の間は、「ママのことなんか、忘れちゃってた!」だそうです。
淋しくもありますが、またいっそう頼もしくなったくぅでした。


別窓 | [★本日のくぅ★]小5年生Didry | コメント:0 |
+もう少しで自然教室+
2011-08-19 Fri 12:12
みなさんこんにちは^^
もうちょっとで夏休みも終わりですね。
くぅは夏休みが終わったらすぐに、新潟県妙高市へ自然教室へ出発です。
気づかないうちに大きくなって、くぅも5年生。

今までは日帰りの自然教室(または遠足)でしたが、今度は2泊3日です。
きっと本人より、そらやばーちゃの方が心配しているかも知れません。




+もう少しで自然教室+…の続きを読む
別窓 | [★本日のくぅ★]小5年生Didry | コメント:2 |
| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | NEXT
