発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*初スキー場(小学校1年生)*
2008-03-17 Mon 14:32
3月16日(日)
*くぅ*にとって初めてのスキー場にでのスキーでした
初めてのスキー場に選んだのは・・・+須原スキー場
*山々の風景*

*須原スキー場*

須原は、*くぅ*のじーちゃとばーちゃが昔、そこの地域の学校に勤めていた関係もあって
*そら*も子供の頃・・・ たくさん連れて行ってもらった場所です。

そして12月~3月は、
第3日曜(今年は、第1日曜)も+スキー子供の日+というイベントで、子供の1日リフト代が+無料+とう事で、うれしい企画ですね



11時半頃・・・須原スキー場に到着
準備をし、早速スキーへ!!


という所ですが、行動の前には必ず+お約束+
今回は・・・
スポーツは楽しいけれど、危険と背中合わせのため・・・ 
●必ずママと一緒に行動すること。
●人とぶつかりそうになったら、まず 転ぶこと。
 (転ぶ練習は、たくさんしてきましたから・・・)
●スピードが出て怖くなったら、自分から転ぶこと。
 (自分で転ぶことのほうが、怪我への可能性が少ないので)
この+3点+をお約束いたしました・・・。


*リフトまでのくぅ*
※こちらは、リフトに向かう*くぅ*です。

初のリフトを無事に乗り、スキー場での初すべり。
*これから滑るよ*

スキーがちょっとご無沙汰なのもあって、何度も最初は転んでいましたが、だんだんコツを思い出して。
どんどん滑る・・・ 滑る・・・
転んでも、立ち上がり・・・。
また、滑る・・・。
*すべってます*

*無事滑ってる*


お昼には、持ってきたおにぎりやから揚げを食べて、また+スキー再開+






結局はお昼に30分休んだだけで、夕方の5時までたっぷり滑ってきました
よっぽど楽しかったんだと思います。
やっぱり嫌だったら、+やめる+とかそんな言葉もでますが、少しずつでも滑れるようになって・・・。
うれしかったんだと思います

そして、多動ではありますが決して スポーツが万能な子ではありません。
*くぅ*は*そら*に似て、器用ではないから・・・。
でも、*くぅ*はその分とても +頑張り屋+さん
そんな充実感や自信が、きっとこれからの*くぅ*に・・・
たくさんの可能性をもたらしてくれると思います
だって
*くぅ*には、まだまだ秘めた+未知の可能性+がたくさん眠った+原石+なんだもの・・・



本当に子供の成長とは、恐ろしいもので・・・。
スキー場にいた1日で、本当に上手になりました
そして、始めはまっすぐにしか滑れてなかったのに、自然と人を避けてたりして!!
人間の本能は・・・+すばらしい+です。

来年は・・・
もっとスキー場に来れる様に、頑張るからね
目標は+ボーゲンで曲がる+
一緒にシュプール描けるといいね



別窓 | [★本日のくぅ★]お出かけ編 | コメント:2 |
<<*知能検査・・・* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *サイトマップ*>>
この記事のコメント
*そら*→みん太さん
本当に
どんな事でもいいから・・・
興味を持ってやってくれる事うれしいですねe-257

声は・・・
さすがに恥ずかしいです。
お見苦しい声で・・・すいません。
2008-03-20 Thu 09:35 | URL | *そら* #J/16/1Vc [ 内容変更]
v-424
くぅくん上手に滑れてるじゃないですかぁ・・・
それに初めて動くくぅくん&そらさんの声も聞けてv-398
でもホント。少しずつ上達していくといいですよね
うちのスイミングにしろくぅくんのスキーにしろ・・
2008-03-19 Wed 19:02 | URL | みん太 #- [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
