発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*本の紹介・・・ひいちゃんにっき*
2008-03-20 Thu 14:57
前から*そら*も、HPにお邪魔させていただいている
+ひいちゃんにっき+
http://plaza.rakuten.co.jp/hiithan/
発達障害とは・・・。
それを理解してもらうには・・・。
そんなさまざまな事を家族全員で頑張っていらっしゃるHPです。

そんな、ひいちゃんファミリーが本になりました。
※*そら*の言葉ではうまく伝えられない部分もありますので、
  HPより一部抜粋させて頂きご紹介させていただきます。

+ひいちゃんにっき 発達障害とともに・・・+
ひいちゃんがADHDと診断されたころから就学して少し経ったころまでのことを、色んなエピソードを交えながら、僕たち家族がひいちゃんとどう関わり、どんな工夫をしてきたのかを主体にして、親としての想いなども綴っています。
ADHDや自閉症スペクトラム、LDなどの発達障害や、そのほかの障害のある子どもたちとその家族、そしてその子たちと関わる上でどう対応していいのかわからず悩み、疲れておられる先生方に読んでいただき、また元気に歩き出すための材料になれば幸いです。
(ひいちゃんにっきより抜粋)
こんな思いがこめられた1冊です。

注文は、+楽天市場+ 
http://item.rakuten.co.jp/book/4251437/
からでもできます。

HPにもっと詳しい内容が載っております。
ぜひご覧ください・・・。




別窓 | [★本日のくぅ★]障害について |
| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
