発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*くぅ作品展・・・書き初め(1年生)*
2008-03-27 Thu 17:02
年度末なので、
*くぅ*の作品集です





こちらはお正月(冬休み)に頑張って練習した+書き初め+です。
書き初め・・・1年生

ひらがなも最初は、鏡文字(右と左が反対になる)のが多かったですが、ばーちゃの仕込みもあって、上手に書けるようになりました。
そして、+新潟県硬質書き初め大会+で銅賞をいただきました
書き初め 銅賞



この1年・・・
*そら*はまずは+丁寧に書く事を心がけよう+と教えてきました。
まずは、字を理解して覚えて・・・
書ける事が前提で、速さにつながるから。

本当に上手になった*くぅ*の今度の課題は・・・
+スピード+をつけるです!!
松ちゃんクラスにたくさん入るようになったけれど、なかよしではほとんどしていない+板書+があります。(黒板のものをノートに写す)
*くぅ*はなかなか板書がうまくいかなくて・・・。

書くのが遅い
  ↓
全部書けない
  ↓
終わらなかった事が気になって、次に進めない
  ↓
また遅れる

こんな悪循環も少なくはない・・・。


2年生でこれをマスターしよう



別窓 | [★本日のくぅ★]小1年生Diary | コメント:2 |
<<*くぅ作品展・・・絵画(1年生)* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *2学期 通知表*>>
この記事のコメント
*そら*→みん太さん
ありがとうございます。
これからもっとふたりの作品が増えたら・・・
+しょーちゃん&くぅの作品展+なんてしてみたいですね!!
2008-04-02 Wed 11:56 | URL | *そら* #J/16/1Vc [ 内容変更]
v-424
銅賞おめでとう、くぅくん
1年間頑張って練習した結果
お祖母ちゃんやそらさん、3人
そして先生方と努力した結果だね。

しょーちゃんの絵画の賞状と一緒に飾りましょう(w
2008-03-29 Sat 23:02 | URL | みん太 #- [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
