発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*先生からの贈り物*
2008-04-03 Thu 16:15
この春、ワッキー小に入学して *くぅ*も今度は2年生。
特別支援学級+なかよし+と交流クラス+松ちゃん+をうまく活用しながらの、1年間でした。

先日の通知表の時、
先生からの心のこもったプレゼントを紹介しました。
その他にも、+Big Present+を頂いていました。




なかよしは途中で担任の先生が療養されたため、1年間通じていてくださった先生は・・・はや先生という介助員の先生です。
介助員なので、メインでの授業ではないんですが
ちゃんと授業が受けられるように・・・ そばから そして、影から・・・サポートしてくださった先生。


今でも昨日の事のように 覚えています・・・。
1年生の運動会・・・
朝から興奮状態で、教室では奇声を上げていた*くぅ*。
そして、校庭に集まる時には、はや先生に椅子をもってもらっていて、「自分の物は、自分で持ちなさい!!」って*そら*が気合いれて。
そこからは、すっごくすっごく頑張って。
最後には、耳をふさいでうずくまって・・・耐えてたよね!!
(少し聴覚過敏の部分のある*くぅ*。
音が自分の範囲を越える大きさだと、耳をふさぎます)

その時も、先生手作りの+トロフィー+もらって。
それを片手に、走って帰って来たね
そんな+サプライズ+をくれる はや先生!!



そして今回も、こんな+サプライズ+を・・・。

メダル

+金メダル1+

+金メダル2+


です。
いつもなら、なめてる間に「ガリガリ」
すぐになくなっちゃう アメ大好きな*くぅ*なのに、大事そうになめてはまた、つないで輪っかにして!!
少しずつ短くなってるけれど・・・。

いつかは・・・ 
ネックレス
 ↓
アンクレット
 ↓
ブレスレッド
 ↓
指輪になっちゃうかな。



最後に、
たくさんの人に支えられて、生きている・・・。
そんな頑張っている*くぅ*に   +ありがとう
そして、*くぅ*を支えてくれているたくさんの人に   
心からの  +ありがとうございます+





別窓 | [★本日のくぅ★]小1年生Diary | コメント:2 |
<<*進級するにあたって・・・* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *くぅ作品展・・・絵画(1年生)*>>
この記事のコメント
*そら*→KIYOさん
今度ガリッとやらせてみましょうかe-348

でも、
本当にいろいろな人に助けられて、やってきました。
そしてこれからも・・ですが。
この子の親になって
本当に今までより人のありがたさを感じさせてもらっています。

KIYOさんのコメントも
*そら*に元気をくれています。
本当にありがとうです。
これからもよろしくお願いします。
2008-04-04 Fri 16:20 | URL | *そら* #J/16/1Vc [ 内容変更]
わぁ~、素敵な金メダル!!
飴っていうのがまたニクイねぇ!!
ほら、オリンピックでも金メダルをガリってかじってるよね~?
くぅ君も「ガリっ」ってやっちゃって~。

愛してくれる人、支えてくれる人が家庭以外にもいるということは本当にありがたいことだね…。
2008-04-03 Thu 20:30 | URL | KIYO #- [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
