発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*ほほえみ交流会・・・2年生Ver*
2008-06-27 Fri 09:06
*くぅ*の支援学級では、
年に4回 地区の他の学校の支援学級との交流という意味で +ほほえみ交流会+ が行われます。






今回の +ほほえみ交流会+ は・・・
+川西地区の特別支援学級児童・生徒と養護学校児童・生徒がダンスなどで交流+
こんな感じの交流会です。

※*くぅ*の地域では、川を境に・・・川西・川東と2ブロックに分けられます。
ワッキー小学校は、川西ブロックになります!!




各回により多少学校の参加数は変更するのですが、この1回目の交流会は いつも参加数が多いです。
交流会は午前中全部の日程になってしまうので、*くぅ*が参加するには 松ちゃんクラスの授業をお休みしなければならない・・・。

なので、今回も*くぅ*の意見を尊重!!
+交流会参加!!+という形になりました。


他の交流会は、保護者の参加もあるのですが、この1回目の交流会は +児童のみの参加+
(例外もあるとは思いますが・・・ *くぅ*は昨年・今年ともに そうでした。)
なので、実際は・・・
どんな感じで、どんな雰囲気だったのか・・・
書きたいのですが 正直 分かりません。
でも、 「楽しかったよ(o´▽`)o´▽)o´▽)o 」
この*くぅ*のコメントで とってもいい交流会だったんだね・・・ と実感です。

他の学校に特別知っているお友達がいる訳ではないけれど、*くぅ*にとっては +他の学校のお友達に会えるんだ!!+ と毎回楽しみのようです。

次は、夏の交流会ですね。
その時は、楽しい雰囲気をぞんぶんにお伝えできたらいいな・・・って思います。

スポンサーサイト
別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:4 |
<<*授業参観・・・2回目* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *ごめんなさい*>>
この記事のコメント
あの子は発達障害というものを持って生まれたけれど、そんな部分が彼の最大の魅力かもね。
だから、今まで無難にやってこれた・・・そんな気がします。
彼の魅力の最大限を、引き出してあげるのが
*そら*の役目だもんね!!

yoriちゃんには・・・
長い間本当にいろいろ心配かけちゃって。
だいぶよくなりました。
これからもいっぽづつ・・・*そら*らしくやっていくね。
いつも本当に +ありがとう+

2008-07-01 Tue 10:47 | URL | *そら* #J/16/1Vc [ 内容変更]
本当にいい経験ですよね。
来月は 保護医者同伴の交流会があります。
恒例の +海水浴+ です。
でも、残念ながら *そら*は参加できないかも・・・。
なので、今回もばーちゃにお願いになっちゃいます。


心配かけて ごめんなさい・・・。
*そら*らしく・・・
やって行くしかないんですよね。
頑張ります▽`llllll)

2008-07-01 Tue 10:42 | URL | *そら* #J/16/1Vc [ 内容変更]
くぅくんは、ほんとに、人とふれあうのが好きなんだね~。
アオは、新しい人と関わるときに、ちょっと、身構えてしまうから、くぅくんのように、色んな友達に出会えることを、心から楽しめるって、素敵なことだなぁ~と思います♪

それにしても、そらちゃんの体調は大丈夫??
そらちゃんは、がんばりすぎだから、ほんとに、無理はしないでね!
2008-06-27 Fri 22:21 | URL | yori #- [ 内容変更]
楽しそうに帰ってきてよかったですね~♪
でもいったいどんなことをやったんだろう・・・。とっても気になっちゃいますよね(笑)

こういった交流の場所ってとっても重要ですよね。
保護者も参加できるならいい情報交換の場にもなりますしね~。

*そら*さんちょっと体調が戻ったみたいでよかった!
やっぱり疲れがたまると体力も気力もなくなりますものね。
また気力をためてがんばりますか!
あとちょっとで夏休みですよ~♪
2008-06-27 Fri 13:45 | URL | まみむ #- [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
