発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*支援学級 交流会・・・海へ*
2008-07-20 Sun 16:33
7/15(火)
年4回あるうちの2回目・・・
地区の支援学級での交流会が行われました。




去年も*そら*は、残念ながら行けなかった・・・。
今年こそは・・・ と思っていたのに。
今回も、*そら*がお休みを取れなかったため *くぅ*とばーちゃでの参加でした。



前日から、浮き輪を持って・・・ 魚用の網を持って・・・。
などお忙しく活動していた*くぅ*。
そして、浮き輪を持っていったのは、*くぅ*だけ!! だったらしく、他のお友達も「貸して!!貸して!!」状態。
僕のなのに・・・。
そんな気持ちもたくさんあったでしょう。
そんな気持ちをばーちゃに支えられながら我慢して、みんなに貸していた*くぅ*でした。

その貸している間は ばーちゃの所まで泳いだり、なかよしの なか先生と探索をしたり・・・。
当日は、楽しく過ごして来たようです。



そして、何と言ってもすごいのが・・・





うちの +ばーちゃ+ です!!

ばーちゃは*くぅ*が生まれる前に左膝に 人工関節 を入れています。
歩くのにも注意を払って生活している。 海での行動は、きっと辛いはずです。
でも、嫌な顔ひとつもせず・・・ 
「今回は、ばーばと海に行こうね!!」って。

そして、水は怖いものだ!! そう知っている大人として、水着を毎回着て行って。
(※ ばーちゃも元は教師!! しかも体育の先生なのでした)
今回は、他のお友達を交代しながら 海に入れてあげたり・・・。
特に 今年からなかよしに参加している 1年生の男の子や、3年生の車椅子の男の子は、大喜びだったらしい・・・。
そんな笑顔を見て、うれしかったなぁ・・・ って。


私はそんな母を とても+尊敬+しています・・・。
母の子供でよかった・・・。
そんな母の子供だった・・・ からこそ、今の*そら*がいます!!

そしていつか・・・ *くぅ*にも
ママの子供でよかった・・・。
そんな風に思ってもらえる そんな母親になるのが、*そら*の夢です・・・。




スポンサーサイト
別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:2 |
<<*小・中学生美術展* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *少しずつ・・・*>>
この記事のコメント
本当に素敵な行事でした。

そして、改めて母の偉大さを実感しました。
今すぐには無理ですが、いつかそんな母になりたいなぁ・・・と思っている*そら*です。


そして、ママがいい・・・!!
そんな気持ちもあるんでしょうが、我慢してくれる息子に感謝です。
2008-07-28 Mon 09:52 | URL | *そら* #J/16/1Vc [ 内容変更]
こんばんは。
お久しぶりです。

学校の交流会で海に行ってきたんですね。
準備してる様子をうかがうと、まるで遠足に行くような感じで楽しそうですよね。
海にはオバアチャンと行ってきたんですね。
そらさんのお母様は体育の先生だったんですね。
膝の痛みで大変なのに、皆の世話をしたり遊んでくれる人ってスゴイですよね。
やはり子供が好きなんでしょうかね。
自分のお孫さんも、よそのお子さんも、皆、同じように可愛いんでしょうかね。

いいお母様ですね。
とてもステキな方だなぁ~って感じましたよ。
2008-07-23 Wed 21:30 | URL | みいこ #- [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
