発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*8歳のお誕生日*
2008-07-28 Mon 13:58
7/24(木)
ワッキー小は2学期制のため 夏休み前に通知表などはありません。
明日からは、待ちに待った夏休みです。
夏休み前の最終日・・・ *くぅ*の8歳のお誕生日でした。
いつも淋しい思いをたくさんさせて、我慢させてしまって  本当にごめんね・・・。
なので、今年はパァーっとお誕生日やりました!!
昼間の派遣も、夜のバイトも 24.25日と連休をとって
^▼^*)^▼^*)^▼^*)^▼^*)ニコニコニコニコッ
今年はこんな お誕生日 でした。




まずは、終業式ではないので 通常授業だった*くぅ*。
3時40分に帰宅いたしました。
驚かせようと、私が今日 お休みを取ったことも、これから起こる誕生日のサプライズのことも内緒!!だった。




のがあざとなり・・・。
*くぅ*の後ろには、お友達の姿が!!
そ「今日 お誕生日だから、この後お出かけだったんだけど・・・。」
と*くぅ*に伝えた所、半べそ状態・・・。
く「知らなかったんだもん。(当たり前です。伝えてませんから・・・。)」
お友達に、謝って「また遊びに来てね!!今日はごめんね・・・。」と。
本当に*くぅ*にも、お友達にも・・・悪い事しちゃったです。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚

気分を取り直して +お誕生日サプライズ+ に突入!!
まずは・・・
+崖の上のポニョ+  を見に行きました。
ポニョとくぅ
※コチラは映画館で。 +ポニョとくぅ+

例年であれば、ジブリ作品の公開は もうちょっと遅め・・・のはずなのですが、今年は夏休み映画となって。
なので、毎年見てきた +Dream Works作品 カンフーパンダ  +(シュレックなど・・・)は今回は、断念!!

昨年の +ゲド戦記+ とは、全く違った作品でしたが、CGを使わず1枚1枚 書き上げた作品だけあって、とても素敵な作品でした。
そして、ジブリワールドも全開!!
見てからどんな風に感じ取っていくのか・・・ 個人の想像に・・・ そんな世界観がバッチリあって。
さすがでした。
行くまでは、「ポニョ ポニョポニョ ふくらんだ まんまるおなかの女の子」だった*くぅ*ですが、帰りには「ワークワク ギュギュ ワークワクギュギュ  あの子が大好き・・・」そのフレーズがお気に入りになったようで何度も歌ってましたね。
そしてそれにつき合わされ、ギュギュと抱きしめあった *くぅ*と*そら* でございます・・・。


次は・・・
誕生日プレゼントを買いに +トイザらス+ へ・・・。
今年は何をお願いするのか・・・直前まで悩んでいた*くぅ*。
最近は アニメ+メジャー+の影響や、大好きな団地のお兄ちゃんがリトルリーグに参加した事もあり 野球ブームが到来!!
将来の夢が コックさん→阪神タイガーズに入る!! までの変化。
なので、阪神タイガーズ入りの第一歩として(気が早いお話ですが・・・) +グローブ&ボールセット(親子セット)+ になりました。
(実は・・・私 目が悪い(遠視と近視と乱視があるので・・・)球技は苦手な分野なんです。なので、*くぅ*と一緒に練習です・・・トホホ。)
次の日から、私が空いていればキャッチボールをして 一人のときは壁に向かって練習して。
頑張っている*くぅ*です。
この熱がいつもで続くのか・・・ 興味津々な*そら*です。


最後は・・・
+お誕生日のディナー+ でした。
そのお店でお誕生日会をするのは、今年で3回目です。
記念写真を撮ってくれて、店員さんがハッピーバースデイの歌を歌ってくれます。
その歌を聴いているときの*くぅ*の笑顔は・・・ 本当にニッコニコ。
本当にその笑顔だけで・・・ 幸せです。
お誕生日おめでとう




*くぅ*の+お誕生日サプライズ+
こんなに簡単には今回は終わりませんでした。
実は 次の日も・・・ 引き続きサプライズです。
この後は、また次回!!



スポンサーサイト
別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:5 |
<<*誕生日サプライズ* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *小・中学生美術展*>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-04 Wed 06:23 | | # [ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-04 Wed 04:35 | | # [ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-08-03 Tue 21:21 | | # [ 内容変更]
ありがとうございます。
本当に盆と正月が一緒に来た感じの賑わいだったかも知れませんね。

コチラはお盆は地域のお祭りがあるので外出なし・・・。
お正月ものんびり・・・がほとんどなので。
±0かも知れません(笑)


暇があればお声がかかり
(「ママ、キャッチボールしよう!!」)
くたびれな*そら*です。
でも、何がなくとも元気で笑って暮らせている事・・・
それだけでも幸せなことですね!!
2008-07-29 Tue 14:54 | URL | *そら* #J/16/1Vc [ 内容変更]
くぅ君、8歳おめでとうv-314

誕生日はサプライズでやったのね。
映画を観たり、トイザらスに行ったり、食事に行ったり、まるで、盆と正月が一緒に来たような感じですよね。
年に一度のお祝いだもん、このくらいやってもいいかもしれないね。

毎日、野球の練習してるのかな。
上手くなるといいですね。
大好きなおにいちゃんがいると、影響される事が多いんでしょうね。
くぅ君も男の子っぽく成長していくんでしょうね、これからが楽しみですね。
2008-07-28 Mon 21:58 | URL | みいこ #- [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
