発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*自由研究・・・2年生Ver*
2008-08-07 Thu 15:24
*くぅ*の夏休みも始まってもうすぐ・・・2週間です。
我が家は、ばーちゃの監視の下 元気にしている*くぅ*です。

夏休みの宿題も頑張っています。
学校のプールも頑張っています。
お友達とも仲良く遊んでいます。

*くぅ*がこんなに頑張っているのに、ママとしての役目をしてないなぁ・・・と反省気味の*そら*です。



そして、夏休みの課題の中で1番困るのは・・・
+自由研究+
昨年度は、コンクールに絵画を出展する!!を課題として提出しました。
今年は・・・。




夏休み前、
学校の販売であった +カブトエビ飼育セット+ を購入していたので、今年はそちらを自由研究にしようと頑張っています・・・。
+カブトエビセット+


なのに・・・
自然の物の力には・・・不思議がいっぱいで。



カブトエビが生まれてくれません・・・。
飼育日記に、「今日は生まれませんでした・・・。明日は生まれてくれるといいです。」と書き続けた*くぅ*。
なので、新しくもう1セットペットショップで買ってきて、設置したのですが・・・。



現在3日目・・・。
まだ生まれず・・・。





ううぅぅぅ・・。
頼みます。生まれてください!!


スポンサーサイト
別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:5 |
<<*ご連絡* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *誕生日サプライズ*>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-09 Sat 21:06 | | # [ 内容変更]
やっと生まれました・・・1匹!!
新たなる飼育日記が書き込まれます
(´▽`*)▽`*)▽T*)ニパッ♪   

どうなることやらと 親のほうがヒヤヒヤですわ!!

そして、温度の観察・・
来年やらせようかしら。
2008-08-08 Fri 17:29 | URL | *そら* #J/16/1Vc [ 内容変更]
本当に・・・。
子ども泣かせというか、親泣かせの分野 +自由研究+ です。


実は・・・
生まれました。昨日!!
1匹だけだけど・・・。
また日記でUPしますね。
2008-08-08 Fri 17:26 | URL | *そら* #J/16/1Vc [ 内容変更]
こんにちは。
夏休みの自由研究も、毎年の事となるとネタを考えるのが大変ですよね。
ちなみに私は、日なたと日陰の温度を朝、昼、晩と測っていたように思います。
ま、タダ計っただけで、これじゃあ研究じゃないですが。

カブトエビも、自然な物だから、産まれてくる日なんて分からないよね。
分かってたら研究の意味がないかも。
くぅ君は毎日、産まれてくる日を待っているのかな。
ソロソロ産まれて欲しいですよね。
カブトエビ、早く産まれろ~!!
2008-08-08 Fri 14:27 | URL | みいこ #- [ 内容変更]
自由研究本当に困りますよね~。
まだまだのんびりとなーんにもやっていないみーです。

カブトエビくん、生まれてこないと困るじゃないね~

夏休みがんばっていますね!
なんかもうそろそろ夏休みも終わりそうで怖いです。
2008-08-08 Fri 11:26 | URL | まみむ #- [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
