発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*だって・・・*
2008-09-07 Sun 18:01
先日のお休みのことです。
もう少しで市民プールも終わり!!とのことで、日曜日 *そら*&ばーちゃ の中では密かに +プールに行こう大作戦+ が実施されていました。
来週金曜日は、今年度最後のプール授業 +着衣水泳(服を着たまま泳ぐ)+ の講習があります。
なので、夏休み明けのプールの一件から、忘れたら困る!! その思いが強かったのでしょう。
*くぅ*は水着を 学校に置いてきていました。

なので こっそり学校に水着を取りに行き、わーい!プールだ!!という笑顔が見たいがために密かに進行しておりました。





そして日曜日・・・。
「よーし、プール行こうか^^」と*そら*。
そこで*くぅ*は、o(T^T)o ウー 
大泣き (━━━━━━┳━━━━━∩━━━━━━┳━━━━━)。
水着でしょ・・・。想定内だもん。用意してあるもんねぇ!!って*そら*。
「じゃじゃ~ん!! 水着登場」って出したのに 泣きやまない。


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;アリャ? なぜ?なのだぁ??
水着を見せたら (´▽`*)ニパッ♪ っとなるはずなのに・・・。



原因が・・・ ワカリマセンf(´-`;) あのー?



しばらくして、大泣きの我が息子ちゃんに尋ねると・・・
*そら*がいそいそと準備をしている間に、*くぅ*の腿の裏側にぶつけたのとすりむいたのの一緒になった様な傷を発見!!
きっと遊んでいる途中にできたんでしょう。
本当に絆創膏もいらない&見つかるまで本人も気づかなかった程度の 軽い傷。
今日プールに行ったら・・・

傷が悪くなる
  ↓
最後のプールに僕だけ入れない!!
  ↓ 
みんなだけ入るなんて ずるい!!
  ↓
プールなんて行かないもん!!

そう思ったそうです。



そうなったらもう お手上げ です。
特に彼にとって怪我は、どんな些細な怪我も 大きな怪我も・・・同じ感覚のようです。
大丈夫なんだよ・・・ ってどう説明しても、聞き入れない。
心には届かないのです・・・。
そんな部分が、きっと周りと感覚が違う部分なんでしょうね。
それだけみんなとのプールが、楽しみなんだね・・・。


そして、*そら*のビックリ企画は 水の泡となったのは言うまでもありません。
 「傷のバカヤロー(心の声)」 




スポンサーサイト
別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:0 |
<<*夏休み後の変化・・・* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *夏休みも終了*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
