発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*持久走大会*
2008-10-17 Fri 17:34
10/1(水)
ワッキー小学校では毎年恒例の +持久走大会+ が行われました。
1年生の時は初めての持久走ということもあり、*そら*も一緒に夕方走ったり・・・。
練習して望んだところ・・・ ゴール地点でお友達に抜かれ、8位という成績。
(7位までが入賞で、賞状がもらえます)
去年は本当にあと1歩!!でした。

今年はどうなったのでしょうか・・・。





本当であれば夕方練習して望む!!(予定)
ところだったのですが、実は9月の中頃・・・*くぅ*は軽い肺炎になってしまってました。
なので、練習は治った後の 学校での練習のみ。
+順位より、最後まで頑張ることが 大切!!+ですから。
そして、なかよしの なか先生からは、こんな連絡が入っていました。
「*くぅ*さんの今回の持久走での目標は・・・
 ママやばあばを見ないで前を向いて走る!!なんだそうです」

当日の朝、*くぅ*は「○○(←本人のみが分かる言葉なので、書けません)パワーで7位になるんだ!!」と意欲満々。
そして、興奮気味!!
「最後まで頑張ること・・・それが大切なんだよ!!」と何度も言い聞かせ、見送りました。



そして、持久走の本番。
2年生は、1年生同様 1000M走です。
本当に今回は、目標通り 前を向いて頑張って走りました。
よそ見もせず・・・。
前だけを見て・・・。
本当に成長です!!
081001_1026~01

その成果もあって、今回は4分45秒 6位入賞となりました
o(T^T)o ウー
081002_2105~01_Ed

何事も日々の継続なんだなぁ・・・と実感。
*そら*も頑張らねば!! とまた子どもに教わる毎日です。


別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:2 |
<<*1学期終了* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *熱中!感動! 夢づくり教育 Vol.2*>>
この記事のコメント
返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。
*くぅ*は本当に毎日頑張ってくれています。
そのおかげで、*そら*もやってこれてます。

ももさんも体調崩さないようにしてね。
2009-01-12 Mon 08:37 | URL | *そら* #J/16/1Vc [ 内容変更]
すごいね!!
HNを変えました。これでちょっとは本音かけるかな~なんて(^^;

*くぅ*くんすごいね。持久走、1000M 一年生でもそんだけ走るってことにもびっくりだけど、自分に勝てたし目標を達成した*くぅ*くんすごいぞ!! しかも入賞なんてすごいなー。がんばったんだね。

子供のがんばりは励みになりますね
2008-10-21 Tue 05:32 | URL | ちゅちゅ 改め もも #- [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
