発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*1学期終了*
2008-10-23 Thu 17:43
ワッキー小学校は、2学期制です。
なので、3学期制の学校とは違って、夏休み前には通知表は持ってきません。
そして、子どもにとっては +夏休み前の恐怖の日+ がない訳で、大人にとっては +成長の結果が見る回数が減る+ と少し淋しい思いも感じます。

10/9(木)
1学期の終業式でした・・・。
今年度も元気に、楽しく学校に通ってくれた わが息子。
先生方の評価は、こんな感じでした。





2松担任 あい先生より・・・。
 話をしっかり聞けるようになり、課題が分かると集中して取り組んでいます。
絵を描くときはこうしたいという思いをしっかりと持ちながら活動するので、自分の力でどんどんと製作することができました。
休み時間は、お友達と約束をして、仲良く元気いっぱい、楽しそうに遊んでいます。


なかよし担任 なか先生より・・・。
登校時や2松の帰りの会終了後になかよし学級に来て、「がんばり表」を元に1日の確認と反省を忘れずに行いました。
1学期後半からの「先生を見て話を聞く」のめあてもとても頑張りました。


とのことでした。
元気で、楽しく学校に通ってくれたこと・・・。
これが本当に最大の喜びです。
簡単なようで、難しいことですから。
そして、周りのお友達に、先生方に支えられながら しっかりと+2松の一員+としての位置を作ってきたこと。
本当にうれしく思う 1学期でした。

今度の個人面談では、今までは「先生を見て話を聞く」でしたが、もうちょっと違うハードルを与えても・・・ なんて思索中です。
きっと彼なら やってくれると信じてますから・・・。



スポンサーサイト
別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:0 |
<<*2年生 2学期が始まって・・・* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *持久走大会*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
