発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*2年生 2学期が始まって・・・*
2008-11-20 Thu 13:00
だいぶご無沙汰をしてしまいました。
2学期も始まり、毎日頑張って学校に通っています。
席替えもあったようで、今までは1番前の端っこが*くぅ*の指定席でしたが、現在は先生の前の席になりました。
片方からの刺激から、両方からの刺激(音や気配などなど・・・)に変化したことによって 今までできた事に支障が出るのでは・・・。
と心配もしましたが、なんのその!!
両方に友だちがいるって幸せ・・・
普通なら当たり前なんでしょうが、そんな幸せを味わっているようです。


先日は、支援学級のなかよしで校外学習にも参加しました。
バスに乗って駅に行って、買い物をしたり・・・。
お昼ごはんをみんなで食べたり・・・・。
してきたようです。

公共機関でのマナー。
500円と決まったお金の中で買える物を選ぶこと。
そして、お金を払うこと。
そしてみんな笑顔で食事をする大切さ・・・。
実生活に近いこんな力は、本当に大切ですから!!
先生方の協力があってこそなのですが、+楽しかった+と笑顔満点の*くぅ*でした。
本当にありがとうございました。


※P.S
書きたいこと・・・ いっぱいいっぱいあるのですが、uoできてなく・・・。
すいません。
ちょこちょこ更新していきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:0 |
<<*音楽発表会に向けて・・・* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *1学期終了*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
