発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*音楽発表会に向けて・・・*
2008-11-22 Sat 12:59
音楽は苦手な*くぅ*。
10月末には+音楽発表会+が待ちかまえています。
今回は・・・
+ちょっと待って 流れ星(歌)+
+宇宙戦艦ヤマト(合奏)+です。
本当にいっぽずつ、彼のリズムで成長してきてくれている*くぅ*に、去年には見られなかった行動が・・・。
こんな時本当に心がほっとうれしくなりますね!!
そんな出来事です(*´▽`*)



*くぅ*の最大の強敵は+ピアニカ+
音も好きではないようですが、何と言ってもできないのが最大の原因。
授業中も頑張っては取り組んでいる様なのですが、周りとの差が大きいのを本人も自覚しているので、きっと辛いことでしょう。
「僕はみんなより遅いから・・・。」これが口癖。
でもここからが昨年とは違いました!!



苦手なものは嫌なイメージがつくと、それを拭い去ることは本当に難しいこと。
やらないでできないは許しませんが、ピアニカに関しては 別。
やらないんじゃない・・・できない要素もあるんだもの・・・。
だから、こちらからは「やろうよ」などの声かけは一切なし。
「僕、みんなより遅いんだ・・・。だから、練習する!!」


おぉぉぉぉ!すごぉぉい!!
できるできないは、別。
その自分でやろうという意思が本当に大切だと思います。
練習といっても本当に時間にしたら、短時間で終わってましたが、素敵でした。
そんないっぽいっぽの積み重ねが大切なんだなぁって、実感。
きっと素敵な音楽発表会になると思います。



別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:0 |
<<*音楽発表会* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *2年生 2学期が始まって・・・*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
