発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*音楽発表会*
2008-12-05 Fri 17:42
10/26(日)
ワッキー小学校は音楽発表会がとり行われました。
前回の日記でも書きましたが、本当に一生懸命に学校での練習にも取り組んだ *くぅ*でした。
クラスの練習でも・・・。
ステージ練習でも・・・。
頑張ったけれど、やっぱり苦手なピアニカ。

今回は合奏との事で、去年よりもいろんな楽器を混ぜて演奏のようで、途中から*くぅ*は +タンバリン+ に変更になりました。
(本当はシンバルがやりたかった様ですが・・・。)
人生とは、自分の思う様には行かない部分もあること。
我慢をしなければいけない場面もあること。
そんな部分も勉強した*くぅ*なんではないでしょうか・・・。


そして迎えた発表会当日!!
こんな発表会となりました。



家を出る前、発表を頑張るのはもちろん大切だけれど、他のお友だちの発表を静かに聞くこと!!
これが1番大切なことなんだよ・・・そんな風に送り出しました。
去年までは、始まる前も、始まってからも 
心配で・・・ 
ソワソワして・・・。
でも、今回は 本当に成長した*くぅ*を今日は見れるんだ!!という気持ちでいっぱい。
ワクワク・・・ に近い心境でしたね。


そしていよいよ、2年生の発表です。

歌 +ちょっと待ってながれぼし+ ですが、
家では「一緒に歌おうか?」と言ってみましたが、実現しませんでした。
なので、少し心配していましたが、本当に元気に歌っていました。
振り付けが多少早かった!!ですが、元気があって花丸でした。

合奏 +宇宙戦艦ヤマト+ですが、
本当に一生懸命に タンバリンを演奏していました。
家で練習していたのとは、違うリズムでしたが 楽しい気持ちをたくさんこめた 素敵な演奏でした。
今まで練習してきた中では、きっと1番素敵だったのではないでしょうか。
そして、タンバリンの演奏者は、*くぅ*ひとりでした。
他のお友だちがいたら、リズムが違うなど、目立つ部分もあるのでしょうが。
そんな部分も あい先生の配慮だったのかも知れません。
そして、*くぅ*の後ろの幕の所では、基本となる部分は先生がタンバリンを 影ながらそっとサポートしてくださっていました。
そんな風に周りに支えてもらいながら過ごしていること。
それが、どんなに大切なことなのか・・・。
本当に感謝です!!

本当に、本当に・・・ありがとうございます!!



待っている間も、本当に静かに待って・・・
お友だちの演奏に体を左右に揺らしながら、聞いていました。
演奏より何より、静かに待って、演奏が聞けたこと・・・。
これが1番の頑張り賞でした。


スポンサーサイト
別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:0 |
<<*青ばら* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *音楽発表会に向けて・・・*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
