発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*2年生最後の参観日*
2009-03-12 Thu 17:40
2月25日(水)
ワッキー小学校最後の授業参観が行われました。
昨年までは、学校に来たらまず なかよし(支援学級)に足を運んでいたんですが。
本当に2松の一員になりつつある*くぅ*です。
そんな参観日での日記です。



今回2松では、+思い出カルタ+ の製作を行いました。
参観日前にみんなで1年間を振り返って、横の壁にいろんな行事が書かれていました。

最初はこんな風に作るんですよ・・・と あい先生とみんなで作成。
+も+ で始まる読み札を作りました。
いろんな意見が飛び交う中 *くぅ*も手を上げました。
「森の中を歩くよ。み○ばウォークラリー」と答えていました。

※み○ばウォークラリーとは・・・
*くぅ*たちの学校は掃除や活動などを、1~6年生の縦割り班で行います。
その全体を、み○ば班と呼んでいます。
その班で、ウォークラリーを年1回開催します。
その行事を指しています。


本当にコミュニケーションが苦手な*くぅ*は、文章を作るのが苦手・・・。
だから。「森の・・・」と発言した時には、誰の発表かしら・・・なんて思っている*そら*がいました。
(駄目ですねぇ・・・。)



そこから今度は個人での製作となりました。
出席番号順に あ・い・う・・・と振り分けられ、*くぅ*は +み+ でした。
*くぅ*の作品は・・・
「みんなでやった 畑仕事」
「みんなで頑張った 持久走大会」でした。
こんな風に1時間が過ぎていきました。

帰り際、保育園から同じお母さんが・・・
「*くぅ*くん本当に成長したね。
 発表もしっかりできるし・・・。
 頑張ったんだね!!」
って言ってくださいました。
保育園時代の参加できなかった&ひとり列をはみ出していた・・・
今の*くぅ*だけを知っている人には想像できない頃をを知っている人にそう言ってもらえたこと・・・。
いつも成長したなぁって思っていたけれど、やっぱりものすごくうれしいですね!!


この後は、恒例の あい先生&なか先生 との面談です。
その内容はまたの日記でupします。



スポンサーサイト
別窓 | [★本日のくぅ★]小2年生Diary | コメント:0 |
<<*2年生最後の面談* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *インフルエンザ*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
