発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*リコーダー練習*
2009-06-09 Tue 02:29
図工が大好きな*くぅ*ですが、
少し聴覚過敏の部分もあり 音楽 は彼の中では、課題の多い教科です。
自分の中でも、音楽は苦手・・・と感じている部分はあるようです。

今年からは、去年までのピアニカから、リコーダーが増えるんです。
最初につまづかなきゃいいけどなぁ・・・。
ここが3年生の +最大の課題+ と*そら*はふんでいます。



でも、ピアニカの時より楽しく始められたようです。
お家でも +ピー ピー+ 時より練習をしています。
できなくってもいいんだよ。
ただ・・・楽しいねって思ってもらえたら、それでいい!!

別窓 | [★本日のくぅ★]小3年生Diary | コメント:2 |
<<*音楽発表会に向けて* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *穏やかな学校*>>
この記事のコメント
はじめまして。
同じ小3の男の子(発達障害)の母です。
そして長岡市に住んでいます。
リコーダー。。。
我が家でも取り組んでいます。支援学級に在籍していても、みんなとスタートが同じで、できそうなことは、自信をもってやれたらいいなと思うから。
少しずつ、コツコツと。
お互い、ゆっくり積み重ねていきましょうね。
2009-06-16 Tue 12:08 | URL | Baby Step #- [ 内容変更]
お久しぶりです\(^O^)/&初コメです

小学生の成長は心身共に早いですね

くぅくんもリコーダー楽しそうで良かったです(^O^)
2009-06-13 Sat 17:42 | URL | ガオ #- [ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
