発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*はまぐみ 3年生前半*
2009-05-18 Mon 02:48
クラスも変わり、担任もつば先生に変わりましたが…順調な滑り出しの*くぅ*です。
今日は3年生になって初めてのはまぐみの日でした。


今までは…
*そら*達が代弁して、相談してきましたが、今回からは自分の口で、自分の悩みを相談する様にしました。


周りにしたらつまらない事でも、自分で聞く!!この力は大きくなったら、重要ですから…。




今回も先生方にご支援頂いて、学校生活の様子ももちろん提出。
T先生からは、
普通学級で頑張っている様だか、3~4年生というのはとても大切な時間だから…
無理をさせすぎない様にとアドバイスを頂きました。
気持ちのコントロールをどううまく持って行くのか…など、メンタル面をこれからはサポートしなくてはだね!との事です。

確かに…
今までは、こうやってなど行動のサポートが大部分をしめていました。これからは、*くぅ*も、周りも個々の心の成長が大きくなる時期に突入します。
行動のサポートをしていた時期は、その時期で大変だぁ~って思っていたけれど、心はなおさら見えないから。
もっと大変なんだなぁ~って。


まぁ、いっぽいっぽ…
ですね


スポンサーサイト
別窓 | [★本日のくぅ★]小3年生Diary | コメント:0 |
<<*運動会の練習* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *3年生開始*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
