発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*突然…泣き出して*
2009-10-11 Sun 11:54
夜、布団に入ってしばらくしたら…
いきなり泣き出した*くぅ*。


そんなこと…今までなかったのに。



しばらくしたら…
「僕はお友達に誘われたことがない…」って、教えてくれました。


分かりやすく説明すると…
1年生の冬からほとんどの時間を普通学級で過ごす様になって、*そら*達にしてみたら…それだけでもものすごくすごい!!ことなんだけど、彼はもっと先を見ていた様でした。

最初はなかなか自分が思う様に、お友達を誘えない・「入れて」と言えない(学校内で)ところから始まりました。

それが学校外でも誘える様になり、学校から帰って来て「○○くんと遊んできていい?」という日も時々できて…。

でも、周りを見てみると…
誘ったり・誘われたり…そんな風にしているんだと*くぅ*は分かるようになりました。


そこで出来た彼の疑問…
僕はいつもお友達を誘っているのに、お友達から誘われたことが僕にはない…(学校外)!


今までためてきた想いだったのでしょう…


最後に彼が望んだこと…


T先生(はまぐみ)に会いたい…
でも、T先生の診察は3~6ヶ月待ちは当たり前!


何とかしなくちゃ…

スポンサーサイト

別窓 | [★本日のくぅ★]小3年生Diary | コメント:0 |
<<*今年のポイント* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *1学期終了*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
