発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*大縄大会の練習*
2010-02-12 Fri 05:20
17日に学校行事として大縄大会があります。今は練習真っ盛りのようです。
そんな中、つば先生から連絡がありました。


今日の体育は大縄でした。
くるちゃんは練習で2回続けて跳んでしまいました。そのことを注意した女の子ともめました。
周りの子はくるちゃんが2回跳んだことが原因で、小さなけんかが起こったと言いました。
でもくるちゃんは、文句を言われたから2回跳んだと言いました。

自分が嘘をついてしまったこと…
わざと2回跳んでしまったこと…
少し時間を置いて話してくれました。


話を聞いて、くるちゃんだけではなく、他の女の子2人も一緒に指導しました。
納得してくれたと思っていますが、ご報告します。
よろしくお願いします。


と書いてありました。


家でももちろん事情を聞きましたが、ちゃんとつば先生と話した…とのことなので、深くは追求せず。
きっとつば先生は、私が言いたいと感じたことは指導して下さっていると信じていますから…。
学校内には学校内のルールがある。先生の指導方針やその時の状況もある。
他人から、他人の中から学ぶ大切さも…。


今回の私に教えられること…
嘘はいけないが、嘘をついていた…と、正直に話したことはすごいねと伝えてあげ
スポンサーサイト

別窓 | [★本日のくぅ★]小3年生Diary | コメント:0 |
<<*はまぐみ 3年生後半* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *スキー授業*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
