発達障害のある 小学校5年生の*くぅ* パワフル&ファンタジーのオンパレード(▽`* ・・・コメントや、掲示板&Mailに感想をお願いします
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
*変態王子*
2010-05-20 Thu 13:04
5月中旬の金曜日、くぅはあるお友だち(男)より+変態王子+と呼ばれました。
何が原因で呼ばれたのかは、不明です。でも、彼は言われたことが気になって、気になって仕方ありませんでした。
でも、ここがくぅの性質です。本当なら家に帰ってきて教えてくれれば、対処できた問題でも、その場を離れたら頭の中からスカッとどこかへ飛んでいってしまいました。
何事もなく週末が過ぎ、月曜日。またそのお友だちに会う訳です。
その時にフラッシュバックを言うのでしょうか・・・+変態王子+と呼ばれたことを思い出す訳で・・・。彼にとってはなぜそう呼んだのか・・・理由を知りたくて仕方ない。その衝動を抑えられないのです。


そりゃそうですよね。ほめられている言葉ならいいですが、変態って。
くぅがもしかしたらお友だちに何かして、その言葉を言われたのかも知れません。でも、言っていい言葉と、悪い言葉はあります。
くぅはお友だちに詰め寄りました。「何でそんな事言うの?」って。
そのお友だちは、「●●君たちが言ってたから、僕も言ったんだ」と答えたそうです。なので、次はその●●君達に聞きに行く訳です。「何で変態王子なんて言うの」って。そこでの回答は、「僕達言ってないもん。なんでそんな事を言うんだ」って、逆に言われてしまったそうです。
そうなったくぅは、最初のお友だちの所に行って、「●●君達は言ってないって言っていた」と伝える訳です。
(ここまではくぅの話を聞いた内容です)
まぁ堂々巡りなのですが・・・。
だんだんくぅはボルテージが上がりまくって、息つく間もなくお友だちに詰め寄っていました。その場面になりひろ先生が仲裁に入り、くぅを引き離したそうです。先生から見たら、くぅが一方的に言いまくし立てていたそうです。と夕方ひろ先生より、お電話がありました。

そこだけ見たら、確かにくぅだけが悪いかもしれない。
そんな風にその場だけで判断される現実。保育園の頃から痛いほど味わってきました。その場の見た目だけで決めて欲しくない!!
その前後が大事なんでは?ってそらは思います。

この問題・・・後を引きそうです。



※追記
後日、くぅの情緒が引き続き乱れ、お友だちとのいざこざも続き。
先生は誰も僕を助けてくれない・・・
と彼は泣いて話してくれました。
学校が辛い・・・と。
学校と話し合いを行い、今は比較的落ち着いてきました。
内容が内容だけに、詳しいお話はそらの胸の中にしまうことにしました。
スポンサーサイト
別窓 | [★本日のくぅ★]小4年生Diary | コメント:0 |
<<*運動会 4年生Ver* | *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* | *クラブ活動*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| *本日のくぅ・・・発達障害をもつ息子の成長日記* |
